ゴルフのお部屋

ラウンドしたゴルフ場の紹介

レンブラントゴルフ倶楽部御殿場

ゴルフ場名 :レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
ホームページ:www.rembrandt-golf.jp/
住所    :静岡県御殿場市神山1922-1
コースタイプ:丘陵(やや山岳)
ホール   :富士・駿河コース 18ホール

私の個人評価で☆☆☆ が最高の、口コミ情報と思って下さい。
総合評価  :☆☆
コース   :☆☆  
グリーン  :☆☆☆
メンテナンス:☆☆
設備    :☆☆
食事    :☆☆☆(私の舌はB級です)

総評
丘陵コースですが、打ち下ろし、打上が多く、やや山岳に近いと思う。距離は普通ですが、タフなホールもあります。フェアウエイの芝付きも普通です。
グリーンは2グリーンで、かなり高速です。カップ周りにクセがあり、結構楽しめます。このグリーンは好印象。
コース管理は中ぐらいかな。ホテル系列なので、昼ご飯はかなりおいしく、朝も無料でモーニングサービスをしていました。お風呂は普通です。
グリーンとご飯はかなりポイントが高い。誘われたら、また行こうかなと思うコースです。

ホール(レギュラーティー)紹介
富士コース
1ホール495yd. ロング

右はOBなので左グラスバンカーあたりを攻めます。2打目は左も注意が必要です。若干の打ち下ろしなので、グリーン奥は斜面でこぼれます。ここは安全に3オン狙いがいいかも。
f:id:kuri-de-kuri:20190330184428j:plain

2ホール389yd. ミドル
右は結構タイトなOBなので、センター狙い。2打目以降は下りになります。
f:id:kuri-de-kuri:20190330184442j:plain

3ホール330yd. ミドル
少し打ち上げの、センター右狙い。あまり右すぎると林でOBです。グリーン横のバンカー注意。グリーンは上につけるとかなり速いです。
f:id:kuri-de-kuri:20190330184453j:plain

4ホール309yd. ミドル
フェアウエイ両サイドがバンカーで、落としどころ注意。刻んでも2オン可能です。グリーン前のバンカーは少しあごが高いです。
f:id:kuri-de-kuri:20190330184508j:plain

5ホール157yd ショート
谷越えのショートで、グリーン面は全体的に広いので、落ち着いていきましょう。
f:id:kuri-de-kuri:20190330184521j:plain

6ホール415yd. ミドル
少し打ち上げの真っ直ぐなミドル。おもいっきり振れます。グリーンも比較的易しいです。
f:id:kuri-de-kuri:20190330184533j:plain

7ホール505yd. ロング
左からいくのがいいでしょう。結構長いので、ロングしたーって感じのホールです。グリーンは速いので手前から。

8ホール175yd. ショート
左が崖なので、まぁまぁのプレッシャー。丁寧に攻めたいところ。グリーンはかなり曲者で、上につけると地獄、3パットもやむなしか?
f:id:kuri-de-kuri:20190330184558j:plain

9ホール380yd. ミドル
右から攻めるのがいいと思います。グリーン手前にバンカーがあるので、センター狙いが無難です。
f:id:kuri-de-kuri:20190330184619j:plain

お食事情報
ご飯は、ホテル系列だけあって大変美味しい。
f:id:kuri-de-kuri:20190330184630j:plain

駿河コース
1ホール350yd. ミドル

ドライバーの落としどころがタイトになっています。2打目はブライドの上りです。1番手上げてもいいと思います。
f:id:kuri-de-kuri:20190330184652j:plain

2ホール363yd. ミドル
センター狙いでいきましょう。少し打ち下ろしで、グリーン手前のバンカー注意。
f:id:kuri-de-kuri:20190330184708j:plain

3ホール440yd. ロング
ティーショットは左から右へ打ち出して、打ち上げなので、安全に3オンがいいかと思います。グリーンは比較的やさしいかな?
f:id:kuri-de-kuri:20190330184720j:plain

4ホール353yd. ミドル
池越えの右ドックミドル。セカンドは若干の打ち上げです。グリーンは手前からでないと速いです。
f:id:kuri-de-kuri:20190330184736j:plain

5ホール159yd. ショート
打ち下ろしのショート。両グリーンともバンカー越えです。
f:id:kuri-de-kuri:20190330184810j:plain

6ホール365yd. ミドル
谷越えで、真っ直ぐしかないでしょう。上りでグリーンは下から。このコース、上りホールのグリーンは、下から攻めないと大変です。
f:id:kuri-de-kuri:20190330184756j:plain

7ホール122yd. ショート
グリーン前のバンカーに注意です。
f:id:kuri-de-kuri:20190330184820j:plain

8ホール398yd. ミドル
打ち下ろしの左ドック。左土手方向から、フェアウエイ狙いがいいかも。グリーンも比較的イージー
f:id:kuri-de-kuri:20190330184832j:plain

9ホール481yd. ロング
豪快な打ち下ろしで、右から攻めていきましょう。グリーン左は斜面なので、安全にセンター狙いがいいと思います。グリーンもセンター狙いでいきましょう。少し打ち下ろしで、グリーン手前のバンカー注意。
f:id:kuri-de-kuri:20190330184850j:plain