ゴルフのお部屋

ラウンドしたゴルフ場の紹介

Jゴルフ鶴ヶ島

ゴルフ場名 :Jゴルフ鶴ヶ島

ホームページ:https://jgt.tatemono-golf.com

住所    :埼玉県 日高市新堀1070

コースタイプ:丘陵

ホール   :OUT.IN 18ホール 

私の個人評価で☆☆☆ が最高の、口コミ情報と思って下さい。

総合評価  :☆☆

コース   :☆☆

グリーン  :☆☆

メンテナンス:☆☆☆

設備    :☆☆

食事    :☆☆

アクセス  :

【車】関越自動車道鶴ヶ島 10km以内

【電車】JR高麗川駅への送迎バス

総評

18ホールでパー72、OUT3148ヤード、IN3129ヤードのTOTAL6277ヤードの少しお高い接待コースなのでコース管理は綺麗にされています。

フェアウェイも広く気持ち良くプレーができますが、ブラインドになっているホールも多く、セカンドショットは慎重にしなければいけません。特にINコースはトリッキーなホールが多いので、距離よりも正確性を重視してプレーしましょう。グリーン周りにバンカーが巧みに配置されているので、入れてしまうと結構てこずります。

アンジュレーションの強いグリーンもあるので、パットは距離を合わせることも必要です。


練習場

ラウンド前の練習には丁度良い広さ。

パター


1番ホール 532yd ロング

グリーン手前が右ドック。

5番ホール 351yd ミドル

打ち上げのミドルホール。ハザードはグリーン前のバンカーだけ。

8番ホール 144yd ショート

グリーン前のバンカーに注意です。

9番ホール 397yd ミドル

打ち下ろし、飛距離よりもフェアウエイキープで。

お昼ごはん

普通に美味しい方ですよ。

10番ホール 356yd ミドル

打ち上げです、右サイドから攻めましょう。

11番ホール 346yd ミドル

打ち上げ、打ち下ろしのミドルホール。

12番ホール 497yd ロング

谷越えのロングホール。思い切って振り抜きましょう。

17番ホール 160yd ショート

右側の崖が気になるショートホール。センター狙いで。

18番ホール 491yd ロング

打ち下ろしで、グリーン手前に池があります。

手堅くスリーオンが良いでしょう。