ゴルフのお部屋

ラウンドしたゴルフ場の紹介

富士グリーンヒルゴルフコース

ゴルフ場名 :富士グリーンヒルゴルフコース
ホームページ:www.rembrandt-golf.jp/
住所    :静岡県駿東郡小山町上野1492
コースタイプ:丘陵
ホール   :アウト・イン18ホール

私の個人評価で☆☆☆ が最高の、口コミ情報と思って下さい。
総合評価  :☆☆☆
コース   :☆☆☆  
グリーン  :☆☆
メンテナンス:☆☆
設備    :☆☆
食事    :☆☆☆(私の舌はB級です)

総評
開業50年以上の丘陵コースで、富士山を眺めながらプレーができます。
ベント2グリーンはアンジュレーションと富士山に影響される芝目で、適度に難しくなっています。
練習場は20打席ほどあり。


1番ホール431yd ロング

いきなりのロングは、少し右に曲げるも、なんとか4オン。2パットでボギー。このコースは、富士山の影響で芝目がキツイ。

2番ホール326yd ミドル

おーし、フェアウェイキープ。#52で2オンのパー。グリーンは2グリーンで小さ目なので、2パットでまとまりやすかも。

3番ホール333yd ミドル

ドライバーよし。PWもよし。
アイタタ3パットでんがな。

4番ホール449yd ロング

4オンでしたが、1パットでパー。

樹木の成長にも、歴史を感じます。

5番ホール109yd ショート

PWでワンオンで連続のパー。ショートは距離が短いので、パーが取りやすいかも。

6番ホール315yd ミドル
ドラを右に曲げて、PWはショート。
アプローチをチビッてボギ。

7番ホール373yd ミドル

3Wで刻むも右ラフヘ。マネジメントしたつもりがダボ。ありがちですよねコレ。

8番ホール362yd ミドル

おもいきり叩いて、少し右に。3オン1パットでパー。

9番ホール128yd ショート

最終ホールはショートです。ワンオンでしたが、痛恨の3パット。やっぱグリーンが難しいってことにしとこう。

今日は飯付きで、何食べてもいいとの事。ツマミが多そうな、和御膳と烏龍ハイ。これうまいぞ! 星☆☆☆
f:id:kuri-de-kuri:20190602201120j:plain

10番ホール298yd ミドル

5wで刻んで、#52で2オン。2パットでパー。後半のパースタートはホットしますね。
f:id:kuri-de-kuri:20190602201159j:plain

11番ホール335yd ミドル

インホールは、少しタイトなホールが多いかな。3wで刻んで3オン1パットで連続パー。
f:id:kuri-de-kuri:20190602201246j:plain

12番ホール474yd ロング

パーが続くと、やっぱ気分いいね〜
このホールは、ドラ不調も#5でよせて、2パットでパー。カァー最高!
f:id:kuri-de-kuri:20190602203320j:plain

13番ホール123yd ショート

短いショートも、アプローチミス。
調子のりすぎたかな、ダボ。
f:id:kuri-de-kuri:20190602203708j:plain

14番ホール329yd ミドル

ドラよし、PWよし、2パットでパー。
やっぱり、ドライバーがいいと気持ちいいね。本当、俺単純です。
f:id:kuri-de-kuri:20190602203636j:plain

15番ホール450yd ロング

フェアウェイキープ。3wで2オン狙うもラフヘ。残念ボギー。まぁ、攻めた結果だから、良しとしましょう。
f:id:kuri-de-kuri:20190602203540j:plain

16番ホール133yd ショート

ワンオンならずのボギ。こうゆうところだね、スコアが伸びない原因は。
f:id:kuri-de-kuri:20190602203513j:plain

17番ホール355yd ミドル

ここで今日唯一のOBでトリ。少し力が入りましたかね。
f:id:kuri-de-kuri:20190602203435j:plain

18番ホール318yd ミドル

左に曲げて、3オン。2パットでボギ。
最後は、パーが欲しいところなんですがね。
f:id:kuri-de-kuri:20190602203407j:plain

後半44/16 トータル86/33
久々の80台で気分は最高。
えっ!距離が短いとか言わないの〜