ゴルフのお部屋

ラウンドしたゴルフ場の紹介

大厚木カントリークラブ 本コース

ゴルフ場名 :大厚木カントリークラブ 本コース
ホームページ:https://reserve.accordiagolf.com/golfLinkCourseDetail/?gid=038
住所    :神奈川県厚木市上荻野4088
コースタイプ:丘陵
ホール   :東、西、南 27ホール
私の個人評価で☆☆☆ が最高の、口コミ情報と思って下さい。
総合評価  :☆☆
コース   :☆☆☆  
グリーン  :☆☆
メンテナンス:☆☆
設備    :☆☆
食事    :☆☆☆(私の舌はB級です)

総評
27ホールあるので、コースローテーションによっておもしろさは違ってきます。
東コースがチャンピオンコースで飛ばし屋は十分楽しめるでしょう。
全体的には丘陵コースですが、今回プレーした南コースは、打ち下ろし、打上が多く少しトリッキーでした。
ツーグリーンです。そんなに癖がなく、難しくはないので、スコアがまとまりやすいと思います。
コース管理は良好で、隣接して桜コースがあるので効率良くメンテナンスしているのでしょう。
昼ご飯は街の定食屋のような感じで、安定感のある美味しさです。
お風呂は普通です。
シーズンは料金も高くなりますが、早朝もあるので、また行こうかなと思います。

南コース 
1ホール 399yd par4
2打目は打ち下ろしの真っ直ぐなホール。
グリーン奥は浅いので手前から攻めましょう。
f:id:kuri-de-kuri:20200207153934j:plain

2ホール 108yd par3
短いショート。飛び過ぎはOBになりやすいので短くとも丁寧に。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154000j:plain

3ホール 387yd par4
打ち下ろし直角の右ドック。ドライバー飛び過ぎは注意。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154014j:plain

4ホール 362yd par4
狙い目はバンカー方向。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154034j:plain
バンカーを超えると打ち下ろしになっています。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154052j:plain

5ホール 290yd par4
サービスミドルで、真っ直ぐです。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154106j:plain

6ホール 497yd par5
名物ホールで2打目が大打ち下ろしです。狙いは左の林横です。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154123j:plain
前の組が見えないので、2打目は注意が必要です。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154146j:plain

7ホール 384yd par4
やや打ち上げです。2打目は番手上げた方が良いと思います。
f:id:kuri-de-kuri:20200214054620j:plain

8ホール 149yd par3
短い打ち下ろしですが、風の溜まり場かもしれません。風を良く見てください。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154203j:plain

9ホール 458yd par5
フェアウェイの間がクリークなので、一打目は刻んで二打目勝負です。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154217j:plain
二打目はかなりの打ち上げです。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154230j:plain

食事は安定感のある定食屋って感じで美味いです。おつまみも充実してるのも悪くない。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154243j:plain

東コース 
1ホール 575yd par5
東コースは距離もそこそこで、飛ばし屋も満足でしょう。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154256j:plain
ブラインドのない、王道のチャンピオンコース。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154310j:plain

2ホール 372yd par4
左傾斜のホールなので、右からせめましょう。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154326j:plain

3ホール 197yd par3
長い打ち上げのショートホール。番手上げて攻めましょう。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154340j:plain

4ホール 429yd par4
グリーン迄真っすぐなホール、豪華に振り抜いていきましょう。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154404j:plain

5ホール 332yd par4
グリーンが右と左で攻め方が違います、今日は右。#4で刻んでツーオン狙い。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154419j:plain

6ホール 178yd par3
真っすぐなショート。練習場のつもりでミドルアイアンかユーティリティで。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154431j:plain

7ホール 534yd par5
狙いは一本木の左右です、右狙いがいいかも。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154442j:plain

8ホール 390yd par4
少しタイトなミドルです。基本のセンター狙いしかないです。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154457j:plain

9ホール 391yd par4
左ドックなのでツーオンも可能です。
最終ホールです、ここは勇気をもって狙って行きましょうか。
f:id:kuri-de-kuri:20200207154510j:plain
このゴルフ場は、西東のコースローテーションが良いらしい。